真面目な挨拶?

運営者chikiの気まぐれではじまった「成城トランスカレッジ」も、本日で開始(開校?)1周年を迎えることとなりました。しかも、これを書いている時点で263000HITを既に越えており、現在は毎日1000人以上のお客様に足を運んでいただいていることになります。本当にありがとうございます。えぐえぐ。ぶっちゃけ、1年も続くとは思っていなかったです。



今日は1周年を記念して、「TOPページ」を結構弄りました。ちょっとは見やすくなったでしょうか? 一周年記念ということで、過去のログからお勧め記事などをまとめてみたりもしました。過去の自分の文章は、ほとんど恥ずかしくて見るに耐えないものばかりだったり、人とした議論なんて先方にとても失礼なことを書いていたりと反省させられながらの作業でした。ぶっちゃけ、当時は自分が絶対に正しいと思い込んでいました。



それから、ほとんど休止状態であった携帯専用サイトを停止しました。トラカレは、最初は携帯サイトから始まったので、ちょっとさびしい気もしましたが、サイト全体をよりコンパクトかつ分かりやすくしたかったのです。ぶっちゃけ、仕事量が減ってせいせいしてます。



また、これを機に、サイトの方針を少し変えていくつもりです。これまで「毎日更新」「一度に更新」だったのですが、chikiの日常生活が今後多忙になることが予想されるため、「不定期更新」「適宜更新」に変えさせていただきます。一度は一周年を機に閉鎖しようとも思ったのですが、この手のサイトがあったほうが便利だと思い込んでいるchikiがいるので、淡々と、まったりと更新し続けていきたいと思います。ぶっちゃけ、もっと便利なサイトが出来たら即座に閉鎖します。



これまでは一日分のネタがまとまった段階でアップしていたのですが、これからはネタを見つけしだいアップしていくつもりです。ですので、更新がない日もあれば、何度も更新される日もあるかもしれません。また、これまではどれだけ忙しくても毎日更新するぞ! と意気込んでいたのですが、これからはそうもいかなそうです。時期によって頻度が変わるかもしれませんが、お許しください。ぶっちゃけ、chikiの勝手だろうが!



それから、これまで以上に人文系ニュースやサイトを中心に扱っていこうと思います。もちろん、幅広い読者の方に愛されるよう、面白ネタもこれまで通り扱うつもりではあります。ぶっちゃけ、読者量を稼ぐためです












これからも「成城トランスカレッジ!」をよろしくお願いします♪ 



















とかいって、明日閉鎖してたりして。