本日のメインディッシュ

「大西巨人『縮図・インコ道理教』」
大西巨人氏「インコ道理教」が、はてなアンテナによれば「2004/09/20 05:45:52」に更新されました。第二回連載の目次は次の通りです。




  • 三 中 景
    • 1 続 新興宗教のことなど
    • 2 真田宗索筆『新憲法は自前である』
    • 3 真田宗索筆『奇怪な一存在』
    • 4 喫茶店「母子草」にて(その一)




今回はリーダーで9ページ分。ただし、相変わらずの凄い濃度でさっと読めるものの読後20分たっても後遺症のような状態(笑)。年下の友人と話していたとき、「(インコ道理教の)次の連載が楽しみという気分は分かる」と言われたのがとても嬉しかったです。





小旅行から帰宅したらちゃんと更新しますね。ではでは。
帰宅しました。





以下、気になったことのメモと感想(未だ創作中の策にて、指摘にとどめます←まとめる気なし)




◇紹介ページでは、2章の「遠景」に対して3章では「中 景」と間にスペースが開いている。でもリーダーでは二つの見出しの間のスペースの量は変わらない。単なる間違いかなぁ。
◇細かく調べていかないとどれが虚構でどれが資料からの引用かが分からなくなる。しかし、実際に調べながら読み進める読者は少ないだろうから、分からないまま読むことが「正しい」読み方なのかもしれないなぁ。
◇「真田宗索」(<まだ>創作、あるいは<また>創作?)等、洒落の名前が登場するということは、「インコ道理教」もやっぱり…むにゃむにゃむにゃ。
◇「木乃伊」と「ミイラ」を分けて表記しているのは、「左翼」と「サヨク」のようなものなのかな。