今日のネタ

「水谷修先生の夜回り日記」
連載コラムでーす。


「音声化された青空文庫リンク集」
より多くの方に読まれますように。


「「日本人の道徳」を問うシンポジウム国家と家庭のあり方を考える」
林道義さんの顔写真が見たかったので探していたところ、発見。ただそれだけ。


「るいネット - 新理論サイト」
「なんで屋」はこういう企画だったのか…。


「「着うた」大手レコード会社の独占で単価下がらず」
ところで大塚愛さくらんぼ」は100万ダウンロードを越えたとか。CDより多くダウンロードされたり、断片こそ人気が出る辺り、ポップスらしいですよね。


「ロナウジーニョくんとジダンくん」
スーパープレイのオンパレード動画です。


「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」
斬新なゲームシステムと結構哲学的な世界観で大人気のゲーム、メタルギアソリッドシリーズに待望の新作登場! 小島秀夫さんは米ニューズウィーク紙で「未来を切り拓く10人」に選ばれました。早くやりたい。ちなみに「メタルギアソリッド」はウィキにも登録されてます


「「お笑い検定2004」開催、笑えるコント映像配信中!」
お笑い大好きですが、最近の芸人ブームはイマイチ。暇なときにでも。


「iPodで『あゆ』は聴けない!?」
利権と利権がごっちんこー。


「帝国少年」
ネット上で話題のオリジナルアニメ。まだ全部見てませんが、完成度の高さにビックリです。