今日のネタ

「林道義 寸評」
…に、「北田暁大氏と『信濃毎日新聞』から返事、どちらも卑怯な逃げ」が追加されたので、「リンク集」を少しいじりました。


「西尾幹二のインターネット日録」
評論家、西尾氏のblogです。


「田畑暁生のホームページ」
社会情報学の気鋭、田畑助教授のHP。


「鷲田小彌太のお仕事」
多くの本を著している鷲田教授の仕事が閲覧できます。が、HPがとても見づらい。


「日本ラカン協会」
論集をチェックしたいです。


「ムンク「叫び」、白昼の強奪」
こんなことをやるのはルパンくらいだと思ってました。


「うち水っ娘大集合! in アキバ」
「アキバblogさんのレポ」
打ち水大作戦」は、それぞれの街の特色が出ている様子。


「朝勃ち時の排尿方法」
完全にシモネタですが、40以降のAAレスに爆笑してしまうスレです。


「ナギー70Mドリブルゴル」
先日ハットトリックを決めた浦和レッズ永井選手の70メートルゴールの動画。何度見てもすごー。


「ペンギンバット ギリシャ編」
ペンギンをバットで飛ばすゲームのギリシャ編。内容は同じ。


「歴代ガンダム占い!!」
「chikiさんは【 RX78ガンダム 】です! リーダー、正義感=頑固、華がないRX78ガンダムのあなたは、負けず嫌いでちょっとのことではへこたれないタイプ。また天性のリーダーシップも兼ね備えています。小さな不正も許せない正義感ですが、融通の利かない頑固物でもあります。他のガンダムに比べると武装は標準で一通りそろっていますがいまいち華がありません。人生においても持ち前の正義感と情熱で乗り切ろうとしますが、切り札になるような武器(特技)がなく性能(考え方、行動)も古臭いので、このIT時代で成功するのは難しいでしょう。そんなあなたに向いている職業はずばり公務員。とりあえず一通りのことが出来るあなたは公務員という組織の中でリーダーシップを発揮して人生を成功させるでしょう。ですから公務員でも頭一つ上の上級公務員などが適職です。警察官、税務署などのキャリアとして持ち前の正義感を発揮させ量産型(ノンキャリア)のジムをひきつれ大活躍するでしょう! 」…なんか鬱(´Д`)。