おじゃまします。

じゃばーん

こんにちわ。北田暁大の講演会に出たchikiはその後、かつて自分が所属していた研究団体の飲み会にまざり、現在後輩の家から更新しております。酒も飲んでおります。うぃ〜。



今日拝見した北田先生の講演会は、後日レポしたいと思いますが、とりあえず



1、テーマが「アメリカ的プラグマティズムリベラリズムと<帝国>」というものだったこと
2、ローティーの話題が中心だったこと
3、大塚英志鈴木謙介稲葉振一郎が客席にいたこと
4、質疑応答では宮台真司についての議題が中心になったこと
5、すが秀実の話題もでたこと。ついでに、すがゼミ生が4人いたこと
6、chikiが心なしかへこんでいること



だけお伝えしたいと思います。明日行われるすがゼミでは、今日の講演会が話題になるのだろうか。複雑だ…。