今日のネタ

「イベントルポ : 「社会的ひきこもり」市民講座」
上山和樹さんが、ご自身の出席なされた「ひきこもり」イベントについてもレポをまとめていらっしゃいます。chikiも同イベントに参加してきました。ちなみにイベントの前日、上京してきた上山さんと待ち合わせて渋谷でお茶したり。電話やメール、チャットを別にしたら直接会うのは初めてなのに、なんだか「久しぶり〜」という感じだったのはなぜ(笑)。後日、改めてレポや上山さんとのチャットなどを公開したいと思っております。


「国会の質問王・保坂展人」
とても多くの国会議事録が公開されています。ところで宮台さんを参考人として招致したりと、様々な知識人とも交流の深い保坂展人議員ですが、「宮台真司さん結婚式まとめ」によれば、宮台さんの結婚式にもご出席なされていたようです。


「レポート ジュンク連続トークセッション」
あっ。すがさんと小倉千加子さんのツーショットだ。


「【特集】 『ゲイという[経験]』出版記念 伏見憲明さんインタビュー」
伏見憲明さんのインタビューです。『クィア・ジャパン』などについて語っています。


「対談・日本人はどう変容したか―講和条約・日米安保50年」
加藤典洋さんと松本健一さんの対談です。「ねじれ」とか言っていたころですね。


「逆毛変換PROXY作っちゃいましたwwwwっうぇwww」
URLを入力すると、文字が「逆毛語」「VIPPER風」に変わります。うはwwwこのエントリーのせいかっwwワロスwwwwwww


「『電車男』に続け? 三才ブックスが書籍『電波男』を12日に発売」
気になります。それはそうと、作者さんのサイトがめちゃくちゃ面白いのですが。


「700人キタ━━━━ッ!「電車男」朗読劇が超満員」
「本公演、朗読劇『電車男』(前編)の舞台は、総合動画ポータルのBIGLOBEストリーム ( http://broadband.biglobe.ne.jp ) で、3月28日から7月25日まで見ることができます(オンデマンド無料配信)」…見なきゃ(笑)。


「「たかじんのそこまで言って委員会」の2ちゃんねる特集まとめ。」
番組のキャプを見ることができます。