今日のリンク

「及川健二さん(1)虹色の社会〜フランス同性愛事情」
「及川健二さん(2)いよいよ来年フランスで」
「大河原雅子さん〜私のマニフェスト」
「宮台真司さん〜家族とは。そして本当の「保守」とは」
「上川あやさん〜街の人は、私を放っておかなかった」
「これからの多様な性&家族&ライフスタイル」の動画を「フツーに生きてるGAYの日常」さんが紹介しています。上川あやさんの発言は必見です。


「犯罪不安社会 本日発売 編集後記のようなもの」
安原宏美さんのエントリーです。


「リベラルでリアルな監視社会」
東浩紀さんの記事です。それに対するmacska さんのエントリーも参考になります。


「BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」」
話題になっています。


「高木浩光@自宅の日記 - Winnyの問題で作者を罪に問おうとしたことが社会に残した禍根」
「Winny裁判、罰金刑は重いか?軽いか?--自己矛盾を抱えた判決by.佐々木俊尚」
「池田信夫 blog Winny事件の社会的コスト」
「スピード違反と著作権法違反の違いってなんだろう。 : ひろゆき@オープンSNS」
winnyの件について、色々な方の意見です。


「『ヤラセ』と『シカト』 教育改革TM」
「タウンミーティング最終報告」
タウンミーティング関係のまとめ記事として。


「ブログより簡単で便利? モノとヒトがつながるサービス「Clogger(クロガー)」がスタート」
これは気になるサービスです。


「ニコニコ動画(仮)」
コメントがリアルタイムで見ることが出来る動画共有サービスです。