斎藤環さんとの対談イベントです

今月の24日、朝日カルチャーセンターで斎藤環さん(id:pentaxx)と対談します。

「WEB時代の公共性」
精神科医 斎藤環×批評家  荻上チキ
インターネットを介したコミュニケーションが広がる現代。新たな形の人間関係の中で、私達の自意識はいかに変容し、どこへ向かうのか。気鋭の批評家と精神科医が分析します。

日時 2月24日19時〜20時半
会場 新宿住友ビル7階 朝日カルチャーセンター新宿
料金 会員 3,360円 一般 3,990円 学生会員 1,500円
お申し込み・お問い合わせ ?03−3344−1998(日・祝休み)
http://www.asahiculture-shinjuku.com/LES/detail.asp?CNO=37094
http://www.asahiculture-shinjuku.com/LES/detail.asp?CNO=37374


斎藤さんとは、何気に共著もあり、チャット座談会もしたことがあるくせに、まだ直接お会いしたことは一度もなかったような。でも実はトークセッションには何度も足を運んでたり、院生の頃に参加した飲み会で、近くの席に座っていたりもしたんですが、ちゃんとお会いするのは今回初。僕はもちろん斎藤さんの本は(ほぼ?少なくともamazonに並んでいるものは)すべて読んでおり、年長の論者の中でも最も倫理的で美しい文章を書く人だなと敬愛してまして。今回はウェブと公共性がテーマにはなっているんですが、お話したいことは山ほどあるので、少し頭を整理させつつ、気合を入れて臨みたいと思っております。というわけで、みなさま是非遊びに来てください!