「αシノドス vol.1」、いよいよ10日配信。

こんにちわ、chikiです。先日サンプル号を配信開始した「αシノドス」ですが、10日よりいよいよ毎月2号の配信が始まります。記念すべき1号の目次はこちら!

【1】巻頭コラム / 芹沢一也
 「思想史と社会学の対話/あるいはその狭間で」
【2】座談会 / 鈴木謙介×芹沢一也×セミナー参加者
 「後期近代における不安とセキュリティ 前編」
【3】特別対談 / 速水健朗×荻上チキ
 「自分探しが止まらない! ポスト近代と自我の探求」
【4】リポート / 小山エミ
 「米国を席巻する「新しい無神論者」の非寛容と、ほんの少しの希望」
【5】編集後記&次号予告


メルマガに関して、お知らせを2点。
●7日以降にサンプル号を受け取った方は既にご存知かと思いますが、文字制限ではじかれたり、文字化けをしたりすることを防ぐため、zip形式で圧縮したテキストファイルも添付することにしました。これで、文字制限のあるgmailなどでも受信できるようになりました!


●メルマガは月2本の配信となっており、登録は月ごとに区切って行っています。そのため、例えば4月28日に入金が確認された方の場合でも、、10日配信分と25日配信分の両方を受け取ることができます。というわけで、15日くらいに「やべ、1号読みたい!」と思ったとしても、まだまだ間に合います。


無料配信権があたるトラックバックキャンペーン、締め切り間近! どしどしご応募ください!
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20080402/p1