今日のリンク

「憂国呆談:不安から自律へ【完全版】」
浅田彰さん、田中康夫さん、宮台真司さんの鼎談です。読み応えのある長文です。文末には鈴木謙介さんへの問いかけも。


「水道橋博士×唐沢俊一 特別対談「博士の異常な健康」鑑定!」
水道橋博士さんと唐沢俊一さんの対談です。


「江島健太郎・平野啓一郎バトル」
今話題の『Web進化論』をお書きになった梅田望夫さんが、江島健太郎さんや平野啓一郎さんのやりとりをまとめていらっしゃいます。


「愛国者が威張った時代@激高老人のぶろぐ」
「草の根と現実の保守@おおやにき」
「教育基本法改正 −日本五衰−@ロリコンファル」
「愛せよとか言わずに誘惑すればいいのに@児童小銃」
最近気になった「保守」や「愛国」に関する文章です。上から、作田啓一さん、大屋雄裕さん、id:kagamiさん、id:rnaさんのエントリーです。


「過激な性教育・ジェンダーフリーのデータを集めてます@人力検索はてな」
「過激な性教育・ジェンダーフリー@はてなアンケート」
「過激な性教育・ジェンダーフリー@いわし」
不都合な情報の場合=「ブログとかフリースペースのふたしかな情報」、好都合な情報の場合=「(フリースペースであっても)どんな小さい物でも教えて頂けるとありがたいです」…うーん、これまたティピカルな。あと、chikiは別に「肯定」してるわけじゃなくて、流言蜚語ではない批判が必要なんだって何度も何度も言ってるんだけどなぁ。何がしたいんだろう、これ。


「<就職性差別>大阪の男性が提訴 派遣会社に賠償求める」
この問題に関しては、k-i-tさんの懸念Macskaさんの指摘がとても参考になります。


「たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I 」
話題の番組が、DVDになったそうです。「類似商品」にはなぜか嫌韓モノがズラリ。


「Googleから嫌われていないかどうかチェックする「Google Ban Checker」」
Google様のご機嫌を損なわないようにしましょう。今のところ、日本ではyahooの方が力があるようですが。


「801本を発見された時の反応」
先日、母に「こういうの興味あるでしょ」とプレゼントされましたが何か。しかも2冊。


「Youtubeで見られる「みんなの歌」まとめ」
「YouTubeアニメまとめ」
「YouTube で見れるメイド系のお店動画その1」
「YouTube で見れるメイド系のお店動画その2」
youtube、大人気です。最近は、「細かすぎて伝わらないものまね選手権動画」「娘が家に連れてきた不良の彼氏が結婚を迫ってきた時 父親の対応で一番多いのは」を見て笑いました。