今日のネタ

「宇波彰:廣松渉はネグリ・ガタリ・ドゥルーズの星座に入る」
宇波彰さんが廣松渉没後10周年を語ります。ネグリといえば、『非対称化する世界ー『<帝国>』の射程ー』が先日発売されました。ちょっと立ち読みしただけですが、かなり読みやすかったのでオススメ。


「カリスマ トークショー」
黒沢清監督と社会学宮台真司さんの対談です。ところで最近、宮台さんネタを紹介することが続いていますが、意図的に増やしているわけではなく、一度検索したらネタがわんさか出てきたので小出しにしているのです。宮台さんのメディア露出度の高さを改めて思い知らされました。


「リチャード・ローティーを読む (1126)」
ローティーの読み方についての読み方、感想集です。


「MichaelMoore.com!」
マイケルムーアさんのサイト。右下にある「Cost of the War in Iraq」カウンターなど、要所にスパイスが効いています。「砂漠化リアルタイムカウンター」を思い出しました。


「一橋新聞」
HPにかなり力を入れている一橋新聞。鵜飼哲さんのインタビューなど、読み応えのある記事が豊富です。


「妹の彼氏がジョブチェンジした−まとめ」
妹の彼氏がなんちゃってボクサーからストーカーにジョブチェンジしたことを巡ってのスレをまとめています。


「イッチー騒動まとめ」
winnyキンタマAntinny)騒動再び。キンタマといえば、新種ウィルス「仁義なきキンタマ」が強烈です。詳しくは「仁義なきキンタマまとめスレ」にて。