今日のネタ

「今月の作家:角田光代さん」
角田光代さんのインタビューです。何気に「重力02」に掲載されていた「スガちんと私」が一番記憶に残っています(笑)。


「大澤遼氏、あむばるさんの掲示板で小谷野敦氏と渡部直己氏を批判?」
「きっと本人」というか確実に本人です。小谷野氏に対し、「きちんと論理的に説明しないと、誰も(特に欧米では)あなたの言うことを信用しませんよ」という批判をしています。但し、小谷野氏が「可もなし不可もなし」、渡部氏の「技術分析はひどかった」と大澤遼氏が判断した理由を「論理的に説明」していないのは、高みにたった言い方でフェアでないんじゃないかなという気がしました。…それにしても、すごい刺激的な掲示板ですね。


「秋の学園祭 ミス&ミスターコンテスト写真特集」
すごい記事です(汗)。「若者文化が爆発する学園祭で目玉企画と言えば、なんといってもミス&ミスターコンテストだ。」…無根拠に断定してます。「一時は「女性を見せ物にするな」との声も聞かれたが」…いつの間に過去のことになったのでしょうか。それから、女性を見せ物にするなという理由(のみ)で批判があったわけではあるまい。「今はミスターコンテストも盛んに。」…だからどうしたのでしょうか。「賛否両論あるイベントも”男女平等”となり…」同じ扱いをすれば非対称でなくなるとでも思っているのでしょうか。で、賛否両論あってもやっぱり無視するようです。「気になるあの人、あの子がいたらクリック、クリック!」中の人は、どうやらジョルジュ長岡のようです。このフレーズを恥ずかしいと思わないのであれば、街中で朗読してみてはいかでしょうか。chikiにはとても無理ですが。


「文字化け」
お前が化けてどうする!


「NTT西日本のWebサイトで7000人の顧客情報が閲覧可能に」
オフラインにも個人情報や謄本の写しを専門に扱った「店」があるのですが、ここまでどうどうと見れたら商売上がったり。