2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のネタ

◆「「モーパサンからダイエット·コークまで」ポストモダンはモダンと同じぐらい古くて新しい問題である」 蓮實重彦氏の論文です。日本の標準フォントじゃないみたいで、多少読みにくいですが、密度はかなり高いです。 ◆「2ちゃんねる 読書会スレッド」 2ち…

本日のメインディッシュ

◆『ディープラブ ホスト編』を読んでみる ―第一章「絶望」―(文字サイズ「大」推奨) 「あっ、アン……ダメッ」 クチュクチュ。ジュパ。 「もう……あっイヤッ」 チュパッ。 アユ編もセックスシーンから始まるのですが、ホスト編もセックスシーンから始まります…

読んじゃった③

今日のネタ

◆「新文芸座 黒沢清×青山真治対談レポート」 id:Godardさんのレポートです。漫談みたいで面白いです♪ ◆「携帯で痴漢を撃退できるか?」 様々な案が検討中のようです。「痴漢、逝ってよし!」です。あれ? 誤解されそうな…。 ◆「就職活動に成功する5つの法則…

本日のメインディッシュ

◆『ディープラブ』流行についてマジメに分析してみる。 ここであえて言う必要もないと思いますが、『deep Love』はいかなる意味でも「文学」ではありません。むしろ、たまごっちみたいな「商品」です。ですが、そのことを理由に卑下するつもりはchikiにはあ…

読んじゃった②

今日のネタ

◆「英女子大生、8400ポンドで落札」 ( Д ) ゜ ゜ ◆「まだまだあるヘンな和製英語」 根付けば「ヘン」じゃなくなりますよね。 ◆「こういう人がネットでは嫌われる」 議論好きも、まったり派には嫌われますよね。 ◆「飲めない男はイヤ!女性の60%の“考…

本日のメインディッシュ

◆『ディープラブ』についてマジメに考えてみる。 以前、サイトで紹介したこともあるケータイ小説『Deep Love』。近々映画も公開されるとのことで、巷で再び話題になっているそうです。未だに、毎日数人は『Deep Love』や『ディープラブ』等の検索で飛んでく…

読んじゃった①

こんにちわ、chikiです。本日から、連続戯言を勝手に始めちゃいます。

今日のネタ

◆「個人情報を盗まれた人たちの不安を被告はわかっていない」 しっかり対応していただきたいものです。 ◆「「ドラえもん」脇役登場回数・完全リスト」 すごい根気です。意外と少ない気がするキャラもいますね。 ◆「韓国にもえたん上陸」 韓国にも萌え文化は…

宣伝

①近畿大学東京コミュニティカレッジにて開かれているすが秀実さんの現代思想論が受講生を募集しています。酒の席で仕入れた情報によれば(笑)、今年のテクストはスローダイクの『シニカル理性批判』にするかもしれないそうです(もちろん当日になって変わる…

卒業式

こんにちわ、chikiです。本日chikiも大学を卒業です。大学に愛着は一切ありませんが、無二の親友や恩師、そして気の合う仲間たちに出会えたことは生涯の宝です。 ぼくたち〜 わたしたちは〜 卒業します〜 寝坊しないように気をつけよっと。 ※サイトは続きま…

旅先より

chikiです。明日帰ります(`・ω・´) 帰っても、生まれ変わることもなく、趣向を変えることもなく、「旅」によって成長したところも特にない【戯言】を続けたいと思います。 ほえー。