今年春頃までの予定

果てしなくいまさらですが、あけましておめでとうございます。というわけで、2008年度の、現在分かっている範囲でのお知らせを。


まず、先日もお知らせさせていただきましたが、シノドスセミナーにて、芹沢一也さんとセミナーをやらせていただくことになりました。タイトルは「ウェブ以後のモダン」(笑)。少人数だからこそ、講演とは一味違った濃い時間を過ごせるはずなので、お時間のある方は是非ご参加を。クローズドな場所での講演やシンポジウムなどはこれまで何度かありましたが、こういう形は初めてなので楽しみです。


また、芹沢さんと話し合い、今後はシノドスのお仕事をお手伝いすることになりました。現在シノドスでは気鋭の知識人を中心に、様々な方をお招きしてセミナーやシンポジウムを開いておりますが、今後さらにその質、回数ともに強化できるように努めたいと思っております。また、新たにいくつか媒体の準備を進めております。芹沢さんとタッグを組ませていただき、色々と面白いことをやっていこうと思っておりますので、お楽しみに。


その他、いくつか書籍や論文などの執筆を進めております。書籍や論文については、適宜お知らせしていく予定。もちろん「トラカレ」などブログの更新は今後も続けていきます。そんな具合に、今年もどうぞよろしくー。