こんな釣りサイトは嫌だ。

数日前、コメント欄に次のようなスパムメッセージが。

小雪
こんにちは
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。お友達によろしくお伝え下さい(^_^)、ありがとうございます。(*^_^*)

http://www.bbbcc.net/?ji


なんと分かりやすいスパム。これぞスパム。そして、なんとおかしな日本語。数秒後にはスパム報告してポチッと削除。その後、とりあえずサイトをチェックしようとコピーしておいたURLをペースト。謎なパソナとか「GOGOHEAVEN!」にご注意!とかみたいに、悪質なサイトで、かつウェブ上でまだ架空請求サイトとして認知されていないなら、架空請求データベースとかに登録しようと思って。


でも、クリックして吹いた。リンクされていたサイトは「e時計」というものなのだけれど、果たしてこんなサイトにだまされる人がいるのだろうかというくらい、なんというか、その、見た目がおかしい


というわけで以下、鉄拳の「こんな××は嫌だ」風にお楽しみください。



e時計


どうみても2000円以上 OFF されている。





e時計


一番右の、「バートナー」ってなんだろう、と思ったら、






e時計


パートナーのことだった。





e時計


製作者が、バとパを区別できていない。





e時計


「お客様の声」を確認すると、本当に「お客様」の声ばかりだ。





e時計


自作自演がものすごくテキトーだ。





e時計


ショッピングサイトなのに「出品者」と呼ばれている。





e時計


クレーム対応の演出がとにかく雑だ。





e時計


Q&Aなのに矛盾がある。





e時計


なんか対応がアホだ。





e時計


配達情報の作りが実に投げやりだ。





e時計


ソースコードを見ると、なんか、逃げる準備っぽいのがある。



誰だこれ作ったの。