腰砕け

これはひどそうだ。


ビバ! ひきこもり~働いたら負けかなと思ってる~

ビバ! ひきこもり~働いたら負けかなと思ってる~



表紙のせいだろうか。

全てのひきこもりとニートに愛をこめて捧ぐ!究極のサバイバル・マニュアル登場!!
今やTVや新聞、ニュースから「ひきこもり」「ニート」の言葉が 出ない日はない。しかし、その多くはネガティブなイメージで語られ、現状の彼らを否定し、生き方を変え、「更正」することを前提として語られている。本書はこうした実情を「ひきこもり」の視点からとらえながらも、現状とポジティブに向き合い、楽しく生活をし、人間関係を形成。社会性を維持するための新たなライフスタイルを熱く提案!カバーイラストに「だめんずうぉーかー」で人気の倉田真由美を起用。加えて、「変[HEN] 」の奥浩哉、「NHKにようこそ!」の滝本竜彦、そして元ソフト・オン・デマンド代表取締役高橋がなりが「ひきこもり・ニート」について情熱の赴くままに語る!語る!語り尽くす!!これさえ読めば明日から出社拒否!働いたら「負け」!!全てのひきこもりとニートホビージャパンが愛をこめて捧ぐ、究極のサバイバル・マニュアル。


表紙だけじゃなさそうな気が、、、。