「東京レズビアン&ゲイパレード2006」感想リンク集

【公式サイトより】
「その1:シンポジウム」
「その2:インタビュー」
「その3:パレード写真」


【東京レズビアンゲイパレードに参加した方の感想】
「静かの海のほとりで:東京レズビアン&ゲイパレード」
「パレードの始まる前の代々木公園でのイベント「みんなでブラス」に参加してホルンを吹きました。」などの感想。演奏、とてもよかったです。


「保坂展人のどこどこ日記:東京レズビアン&ゲイパレードに行ってきた」
「学校で「性教育」をすることすら、攻撃材料になっているし、ジェンダーフリーバッシグが吹き荒れて、図書館から関係図書が排除されたりしている時代だからこそ、しっかりと不当な差別を排していきたいと思った。誰もが楽しく、また人を傷つけることなく、平和でさわやかな社会を創るためにも。」などの感想。


「瞳孔(open)マニュアル:無題」
「いろいろな人がいて、それでいて活気があって良かった。」などの感想。いくつかの意見も。


「ろんちゃんの眠々日記:終わった」
「”みんな”で、ブラス」に参加された方の感想です。ファンファーレの瞬間などが当事者目線でレポされています。


「蟻よ、さらばじゃ:パレード行ってきました」
自転車で参加された方のレポ。写真がたくさんあって、活気が伝わってきます。


「尾辻かな子活動日記:東京レズビアン&ゲイパレード」
大阪府議会議員、尾辻かな子さんのブログです。


「noraneko7の日記:東京レズビアンゲイパレード 2006」
「なんと山手線がストップしていた。これは、「神の怒り」か! 同性愛者反対の狂信的なキリスト教の方が大騒ぎしそうな状況だ。」などの感想。


「ぼせweb:東京レズビアン&ゲイパレード」
楽しげな写真とメッセージです。


「歌舞伎町ではたらく-あんばらんす-:ゲイパレに行ってきた…疲労。」
写真も掲載されています。


「ふぢこのひとりごと:♪パレ〜ドパレ〜ドして〜!」
「天気さえも変えてしまうウチラのパワーって一体(爆)」などの感想。写真が多く掲載されています。


「野村誠の作曲日記:マイノリマジョリテ・トラベル」
いくつかの「窮屈」さを表明する、丁寧な感想です。


「I'm Not Okay:走る前に、物を食っちゃいかんね」
「社会は広いといえばそれで片付けられるけど、そんな単純じゃない物を俺はヒシヒシと感じましたよ。ただ(…)俺はただの異性愛者ですから、申し訳ないけど、彼らの気持ちはわからない。」などの感想。


「femmeletsの日記 Queer Linda Diary - レズビアン&ゲイパレード」
「NAM」と絡めた感想など。


「What a small world it is!!!: We are always in you the next.」
「まぁ、一日をまとめてとりあえず言える事をRPG風に言うと、ごもく の ゆうき と じしん が あがった ! って感じです。」などの感想。


「銀塩カメラ ぶろぐ:TLGP」
画像と絵文字がたくさんあってノリノリな感想です。


「書きたい放題 : ごらん パレードが行くよ〜」
「大学のサークル的なゲイ、政治的なゲイ、ゲイバー系のゲイ、リーマン系ゲイ、精神薄弱系ゲイといろいろ楽しませて頂きました。」などの感想。


「蛇ヘビアシ足:ゲイ&ビアンパレード>∀<)人(>∀<かいさ〜い! 」
「アリガト〜!って、なんてグローバルなんだ!!ワオ!」などの感想。


「王子の日記帳 ブロガ号 :ありがとうありがとう」
多くの関係者に感謝を伝えています。


「Gorum and his funny friends!!:イカホモじゃなくてよ!」
「オカマの存在を世間に知らしめた瞬間でしたね。はい。w。」などの感想。


「プロジェクト駄目人間:聖戦2日目」
コミケ後に参加された模様。すごい体力です。


「結婚しましたっ。♀♀ :TLGP2006の日」
写真もたくさんある長文の感想です。


「No oNe iN that directioN : いろいろ感動した日。」
「これまで20年生きてきて、ただのひとりもゲイの人と会ったことなかったのに、この広場ですれ違う人々の多くがゲイの人たちだなんて、なんかもうそれだけで、なんだかすごく感激しちゃいました。」などの感想。


「ちっこい熊が動き出す page.140 うちわにリボンと前掛けと」
続きも予告されています。


「奥様修行記:TLGP行ってきたよ。」
「通り過ぎていく人がゲイの人ばっかでなんか不思議空間。自分もだけどね。」などの感想。


「フツーに生きてるGAYの日常:LGBT可視化に向けて013●「パレード見学ゲイの現場報告」
多くの写真とともに濃密なレポが行われています。


「日刊ゲイ新聞編集長のブログ 【薔薇族】:TLGP2006:東京レズビアン&ゲイパレード2006 の様子 写真一挙公開」
写真がたくさん公開されています。



【パレードに《遭遇》した方の日記】
「北の国から 2006夏:愛」
「LISTの日記:色々」
「Squeeze us?ブログ:スゲー」
「AK Sports Center: 落雷の産物」
「ゆっくり歩こう♪:終了」
「妄想大暴走:パレード楽しそう」
「MAI. 【 みんカラ 】 ブログ:ゲイ&レズビアンパレード」
「まさのりの日記 まさのりレーダーが反応!目標接近!」
「いいくぼさおりDiary:西日暮里 by.E♭」
「バウムのクーヘン:HG??RG??」
「独り・ぽち:今日の おまけ…」
「まめこ日記:いろいろと」
「One M in Team:びっくり」
「F&M−13号室:恐ろしいパレード」
思わぬ遭遇に驚く方、喜ぶ方、嫌悪感を表明する方などなど、色々な感想があります。


クリッピング
http://d.hatena.ne.jp/Kodakana/20060812#1155393595
http://d.hatena.ne.jp/annojo/20060812


【その他】
「Oggi come oggi: TLGP2006」
「Teddy+tのメイプル便り:また今年も。。。」
「虹色坩堝(にじいろ・るつぼ):最悪な週末……マジ欝か、たんなるケモノの霍乱か!?」




【13日以降に追加】

  • 遭遇系

http://blog.livedoor.jp/moods_depth/archives/50313614.html
http://nimeisama.seesaa.net/article/22304545.html

  • 参加系

http://blog.livedoor.jp/snowy555/archives/50866843.html
http://theshootingstar09.at.webry.info/200608/article_4.html
http://blog.livedoor.jp/s04556th/archives/50522484.html
http://yaplog.jp/13ever/archive/183
http://blog.livedoor.jp/tanabenesia/archives/51011100.html

  • 写真

http://allabout.co.jp/relationship/homosexual/closeup/CU20060812B/index.htm



(適宜更新中。ちなみに、去年のレポ↓)
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20050814