をはじめてみる。

突然ですが、ひょんなことからサポセンの中の人をやっているchikiですこんにちわ。




chikiは大学生のころから、テキストサイトの王道「絶対サポセン黙示録」が大好きだったのですが、まさか自分がサポセンの中の人になるとは思いもしませんでした。



あ、そこ、「世も末だ」とか言わない。




「黙示録〜」をごらんいただければ分かると思いますが、サポセンには、毎日いろんなお客様からのお電話が来ます。作業方法がわからなくなった方、疑問点のある方、有名なクレーマー、商品について知りたい方、「弊社」とはまったく関係のない質問をしてくる方、パソコン業界の人、いたずら目的の冷やかし電気店の店員さん、ネタ目的の2ちゃんねらー、などなど。たとえどのようなお客様でも、(「声の笑顔をお届けする」某金融会社のお姉さんのようにはいきませんが)元気いっぱいの声で対応させていただいております。なにせ、お客様は神様です。たとえchikiが全くそう思っていなくても、そう信じきっているお客様が結構いたりします。サポセンの中の人は回転率(つまり、辞職率)が非常に高いという噂もありますが、確かにストレスが溜まる仕事のような気もします。




ただ、やはり一日にかなり多くの方とお話する仕事だけあって、他の仕事では出会えないような方ともお話しすることがあります。そんなわけで、chikiが体験した愉快な出会いを(ヤヴァくない程度に)不定期に紹介してみるコーナーのはじまりはじまり〜。