2008-02-07から1日間の記事一覧

桐野夏生『メタボラ』

メタボラ作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/05/08メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (79件) を見る 必死に逃げていた。ひたすら走って、この場を去ってしまいたいが、<僕>は今、深い森の中にいて逃げることはおろ…

現時点での資料では「急増」とまではいえない

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20080201/p1 について でたらめばっかり言いやがって 凶悪犯罪の新聞報道はあまり増えていないかもしれない DB自体の検討が必要というご指摘をいただいた(アリガタス)。論文に対し自分で再検証しなかったことを反省。モラ…

『ソウ』のジグソウよりもやっぱりレクター博士

ホラーつながりということで、『ソウ』シリーズを1から4まで通して観てみた。1は知恵比べ的なシチュエーションホラーとして観ることができたのだけれど、2以降はスプラッタ要素が前面に出てきていて、シチュエーションホラーや推理要素が後ろに下がって…

『アイ・アム・レジェンド』と『悪魔のいけにえ2』

1月をホラー映画月間と勝手に決め、ゾンビ映画を中心に淡々とホラー映画を観ていた。ジョージ・A・ロメロのゾンビシリーズやそのパロディである『バタリアン』シリーズ、サム・ライミの『死霊のはらわた』シリーズなど、いつか観ようと思っていた映画をここ…